ブログ

  • ホーム > 
  • ブログ > 
  • 三郷・大人の歯の健康ニュース vol-1・・・
2016.10.10

三郷・大人の歯の健康ニュース vol-1 「歯科専用のマウスウオッシュ」

歯医者さん専用のマウスウォッシュ「ステリ」(電解次亜水)

はまさき歯科クリニック、歯科衛生士主任の岩崎です。
「三郷・大人の歯の健康ニュース」として配信させていただきます。Vol-1は「歯医者さんの専用洗口剤(マウスウオッシュ)」です。

歯医者さん専用のマウスウォッシュ“ステリ”を使ったことありますか?
「まだ使った事ない」って思ったあなたも実は口にしているんですよ。歯石を取った後に「消毒しますよ~」って使われた“プールみたいな塩素のニオイの液体”これがステリなんです。
あんまり美味しくなかったですよね。ごめんなさい!!
でもその後、不思議とお口の中がサッパリしていませんでしたか?ステリにはミントなどの香料は一切入ってないんです。それなのにサッパリして口臭が消えるのはなぜでしょう?

香料に頼らず“除菌すること”で口臭を防ぐのが歯医者さん流!!
しかも、この細菌は口臭だけにとどまらず歯周病の原因にもなってしまうやっかいなものです。
だから、ステリを使って除菌することで歯周病予防にもなるんですよ♪
ステリは歯石取りの後だけではもったいない!是非、毎日のブラッシングの後に、お家でも使ってみてくださいね。

≪ステリってなに?≫
ステリは食塩水を電離分解して生成された「除菌力」と「消臭力」に優れた機能水です。
デンタルリンスと同様にうがいして使用します。歯周病菌に対しても効果があるといわれています。

≪どのように除菌してくれるの?≫
ステリの成分は主に2つ、「次亜塩素イオン」と「次亜塩素酸」です。
   
次亜塩素イオン:細菌の塊を守ってる膜(バイオフィルム)を破壊します
この次亜塩素酸は人間の白血球が作り出すものと同じ成分であり、優れた除菌力を持ちながら安全性も高く安心して使っていいただけます。

三郷駅すぐ お子さんから高齢者まで予防歯科を大切にしている街の歯医者さん 
医療法人真政会 はまさき歯科クリニック  主任歯科衛生士 岩崎

TOPへ戻る
TEL:048-950-1118 24時間初診専用WEB予約24時間初診専用WEB予約 TEL.048-950-1118