こんにちは(^^)/
三郷のはまさき歯科クリニック事務局です。
暑い日が続いていますが、体調は崩されていませんでしょうか。
水分をしっかり摂るのはもちろんのこと、こんな季節だからこそしっかり食べて、適度に汗をかいて健康に過ごしたいものです。
当院の待合室にあります雑誌の「Dancyu」に、院長の古くからの友人で当院にもいらしたことのある「後楽寿司やす秀」さんが特集されていました。
http://www.kouraku-sushi.jp/
「街場鮨の心意気」というテーマ。
ネタとなる魚の特徴を生かして、それぞれ温度管理を変えるなど、その繊細な拘りにプロ意識を感じます。
プロの温度管理があるお店で、夏こそ、さっぱりと美味しいお寿司が食べたくなってしまいます。
それも、お口の健康がなければ叶いませんね。
お口の鮮度管理は、やはり毎日の歯みがきです。診療所ではブラッシング指導というお時間で一緒に効果的な歯みがき方法を練習して頂くのですが、皆さん「知らなかった」「そうなんですね」とおっしゃられます。
歯みがきなんて、、、そんなに違いがあるの?と思われがちですが、お口の健康は「歯ブラシや歯みがき剤の選び方、使い方、歯ブラシの時間、タイミング、その他補助器具の使い方」で大きな差が生まれてきます。
私たちがプロのお寿司屋さんに「へ~そんなきめ細かい拘りが・・」と思うように、歯医者さんでも「プロの歯科医師や歯科衛生士」の拘りは、歯ブラシの仕方一つにも通じるものがあります。
正しい歯ブラシをおさらいして、定期検診時に歯医者でチェックを受け、それから美味しいお寿司を食べに行きましょう!
三郷で一番頼れる歯医者さんを目指して、予防から入れ歯相談まで
三郷駅前 はまさき歯科クリニック