ブログ

  • ホーム > 
  • ブログ > 
  • ハロウィンが三郷の歯医者にもやってきまし・・・
2019.09.13

ハロウィンが三郷の歯医者にもやってきました

こんにちは(^^♪
三郷のはまさき歯科クリニックの事務局です。

もうすっかり恒例になりました。9月に入るとすぐにやってくるのがハロウィンです。
外から見えるファサードと院内の飾りつけがハロウィンに変わりました。

ハロウィンと言えばカボチャですね。
「カボチャはとても優れた食べ物だよ」と昔に祖母から聞かされたような気がします。
カボチャには、ベータカロテンという栄養が豊富な食物だということは聞いたことがあるかと思います。
これが体内でビタミンAに代わります。

カボチャを食べると風邪をひかないといわれるのは、粘膜や皮膚の抵抗力を高めるビタミンA の働きによるものです。

さつまいもと並んで色々なスイーツにも使われる美味しいカボチャは、とても注目の野菜なんです。
特に西洋カボチャは、日本カボチャの5倍程度のβカロテンが含まれているところも注目です。

あとは食物繊維も豊富なことで知られています。腸まで届き、善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれるので、お通も良くなるところも女性に人気の所以なのでしょう(^^)/

お口の中は、粘膜で覆われています。これがビタミンAの働きで健康な状態に改善したりす、歯のエナメル質を強くすることも解って来ています。

はまさき歯科で、ハロウインのかぼちゃを見て、ますます歯の健康に興味を持ってくれる方が増える事を願っています。

ハロウィン⇒カボチャ⇒カロテン⇒歯⇒歯医者⇒はまさき歯科??
と連想して、この時期は忘れずに、歯科の定期健診をお受けになることをおススメ致します(^^♪

TOPへ戻る
TEL:048-950-1118 24時間初診専用WEB予約 TEL.048-950-1118