ブログ

  • ホーム > 
  • ブログ > 
  • 三郷・大人の歯の健康ニュース vol-2・・・
2017.02.24

三郷・大人の歯の健康ニュース vol-2 「歯科専用のマウスウオッシュ」ステリ-2

はまさき歯科クリニック、歯科衛生士主任の岩崎です。
「三郷・大人の歯の健康ニュース」として配信させていただきます。Vol-2は「歯医者さんの専用洗口剤(ステリ)」の第2弾です。
歯周病治療によく使われるステリをご自宅でも使って頂けるようにしたもので、はまさき歯科クリニックでは多くの方が利用され、「お口の中がさっぱりした」「朝起きたらねばねばすることが少なくなった」「口臭が気にならなくなった」といったお声を聞いています。

≪ステリってなに?≫
ステリは食塩水を電離分解して生成された「除菌力」と「消臭力」に優れた機能水です。
デンタルリンスと同様にうがいして使用します。歯周病菌に対しても効果があるといわれています。

はまさき歯科オリジナルキャラクター「ステリ君」

≪どのように除菌してくれるの?≫
ステリの成分は主に2つ、「次亜塩素イオン」と「次亜塩素酸」です。
次亜塩素イオン:細菌の塊を守ってる膜(バイオフィルム)を破壊します。
次亜塩素酸:細菌内のDNAを破壊します
この次亜塩素酸は人間の白血球が作り出すものと同じ成分であり、優れた除菌力を持ちながら安全性も高く安心して使っていいただけます。

≪使用方法≫
*1日3回ブラッシング後に、2~10倍くらいに水でうすめて、ブクブクうがいをしてください。
30秒以上強めに、お口全体に行き渡らせるようにうがいするのがポイントです。
*お口の中の細菌が多いほどプールの水のような塩素のにおいや味が強くしますが、これはステリが作用している証拠なので心配ありません。
もし、気になるようでしたら、ステリ使用後に水でうがいしていただいても問題ありません。
*歯周病はステリでうがいするだけでは治りません。日頃のブラッシング、歯科医院での定期的なクリーニングをしたうえで使用すると効果的です。

≪保存方法≫
*品質保持の為、専用ボトルに入れ、冷蔵庫で保存して下さい。
*有効期限は最大6ヶ月といわれていますが、できるだけ新鮮なうちに使用することをお勧めします。

三郷駅すぐ お子さんから高齢者まで予防歯科を大切にしている街の歯医者さん 
医療法人真政会 はまさき歯科クリニック  主任歯科衛生士 岩崎

TOPへ戻る
TEL:048-950-1118 24時間初診専用WEB予約 TEL.048-950-1118