ブログ

2017.10.20

月例勉強会 行きたい歯医者さんへ

本日も月1回の月例勉強会を行いました。

スマイルジャパンの市原先生による講習会も定例となり、いつもこの機会に元気を頂きます。

感情をコントロールできることは相手のためだけでなく、自分のためになることを実感。

目の前で起こる事象はコントロールできないが、それをどう受け止め、どう表情や言葉を選ぶかは全て自分でコントロールできることだから・・
職場で働く歯科医師やスタッフがハッピーでモチベーション高くなければ行けません。
患者様に直接的に接する仕事なので、とても敏感にそれが伝わる仕事です。ですから、私たちは、そのためにプラスになることであれば積極的に投資していきたいと思います。

貴重な診療時間を少しだけ割かせて頂くことをどうかご理解頂ければ幸いです。

歯科の仕事は、三郷を中心とする地域の皆様のお口の健康に貢献するということがあります。
お口の健康は、「力と菌のコントロール」と言われます。
これは自分一人ではなかなか上手くいきません。

プロフェッショナルである歯医者さんと二人三脚が必須になります。
ご自分でできる菌のコントロールは、正しい知識と歯みがきベースです。そこに定期的なお口のチェックとクリーニングで補完することで、好ましい状態が維持できます。
力のコントロールは、噛み合わせの治療など歯科医院が中心になるかもしれませんが、日々の習慣付けやお手入れが大切になってきます。

そして、本当に私たちが行きたい歯科医院!

・スタッフ全員が笑顔で対応してくれる
・従業員がギスギスしていない
・待たないところ
・一つ一つ丁寧なところ
・応対の手際が良い
・清潔感がある
・笑顔でお迎え(全員)
・聞いたことに対して丁寧に答えてくれる、プラスαがある
・清掃が行き届いている
・スタッフの対応が明るい
・楽しそうに仕事をしている
・患者さんに寄り添った対応ができる
・自分がして欲しいことをしてくれる
・サービスしてくれる

これを一つずつ、着実に実践できるように努力していきたいと思います。

三郷で一番頼れる歯医者さんを目指して!
小児から予防まで はまさき歯科クリニック

TOPへ戻る
TEL:048-950-1118 24時間初診専用WEB予約 TEL.048-950-1118