ブログ

  • ホーム > 
  • ブログ > 
  • マーケティングと店舗運営のセミナーに参加・・・
2018.01.26

マーケティングと店舗運営のセミナーに参加しました

こんにちは、三郷のはまさき歯科クリニックです。
寒い日が続いていますが、体調を崩されていませんでしょうか?

三郷市内で、マイナス3度の表示を見た時は思わず目を疑ってしまいました( ;∀;)
埼玉県内で、水道が凍結して水が出ないこともあったと聞いております。

さて、先日は歯科衛生士が、経営に関する勉強会に参加してきました。
歯科衛生士は、歯科医師の診療の補助をしたり予防処置や保健指導を行うことにより、口腔の健康を守る国家資格を持った専門家です。歯科診療に直接関係する臨床面の勉強会を出ることはよくありますが、この手の勉強会は珍しいかもしれません。

患者さんの口腔内の健康を守るためには、歯科医院全体がスムースな運営がされていなければなりません。
その為に、目の前の事象を感覚で捉えるではなく数値で見る計数管理もできることが大切になってきます。
目の前の患者様に向き合うためにも視野を広く持って、医院全体が円滑に運営され、地域社会の中で円滑に地域医療ができる歯科医院になりたいと思いました。

まだまだインフルエンザが流行っています。
インフルエンザの予防には、口腔内の細菌をコントロールすることが有効であることが解ってきました。
ご自宅での歯みがきに加え、歯科医院での口腔ケアを活用下さい。
予防の専門家「歯科衛生士」が担当させて頂きます。

三郷で一番頼れる歯医者さんを目指して、小児矯正、予防歯科から入れ歯相談まで
三郷駅前 はまさき歯科クリニック

TOPへ戻る
TEL:048-950-1118 24時間初診専用WEB予約 TEL.048-950-1118