〒341-0018 埼玉県 三郷市 早稲田 2-3-15 島村ビル102号室

お電話でのお問い合わせ 048-950-1118

医院の院内や診療の様子をご紹介いたします

三郷駅北口より徒歩3分、はまさき歯科クリニック

医院の様子

院内の様子

はまさき歯科クリニックは、厚労省認定歯科外来診療環境施設基準認定医院です。

歯科外来診療環境体制とは

当医院は、安全で安心できる歯科外来診療の環境整備について、厚生労働大臣の定める施設基準をクリアした認定歯科医院です。

◆認定基準
次のような厳しい基準が設定されています。
・医療安全管理、院内感染対策、医薬品業務手順等、医療安全対策に係わる指針等の策定している
・医療安全対策に係わる研修の受講ならびに従業者への研修の実施している
・歯科衛生士が、1名以上配置されている
・緊急時の初期対応が可能な医療機器(AED、酸素ボンベおよび酸素マスク、血圧計、パルスオキシメーター)を設置している
・診療における偶発症等緊急時に円滑な対応ができるよう、別の保険医療機関との事前の連携体制が確保されている
・口腔内で使用する歯科医療機器等について、患者ごとの交換や、専用の機器を用いた洗浄・滅菌処理を徹底する等十分な感染症対策を講じている(オートクレーブ、殺菌器、消毒器、感染防止用ユニットなど)
・感染症患者に対する歯科診療について、ユニットの確保等を含めた診療体制を常時確保している
・歯科ユニットごとに歯牙の切削や義歯の調整、歯の被せ物の調整時等に飛散する細かな物質を吸収できるよう、歯科用吸引装置(口腔外バキューム)等を設置している

医療安全対策について、ご不明な点がございましたら、歯科医師までおたずね下さい。

高圧アルコール蒸気滅菌器 AED(自動体外式除細動器)

口腔外バキューム 酸素ボンベ・マスク

待合室・診療室

予防ルーム

その他

「除菌」「消臭」「香り」の3つのキーワードをもとに、空気中に浮遊しているウィルス、細菌、悪臭の元をカプセルに包み込み除菌消臭する新しい発想の空気清浄機です。
往来のレントゲンに比べ放射線量がはるかに少なく、現像のための廃液もでないため環境にもやさしいです。
口腔内カメラ:お口の中状態が画像で大きく映し出されるのでどこを治したのかが、はっきり分かります。

診療の様子

calender

QRコードを携帯で読み込んでアクセスして下さい。